とりあえず脳は大丈夫らしい




最近、頻繁に卵をつかみそこなって落としていた。こんなこと、数年に一度しかなかったのに、立て続けに数回。

平衡感覚が鈍っているのか?あるいは手が思ったように握れていないのか?視覚触覚と位置感覚がズレているのか?加えて、起床時は毎朝数秒めまいが起こるし…もしかして脳に腫瘍でもできているんじゃないか?と。

で、脳クリニックに行き、MRIを撮ってみた。結果、脳梗塞も脳腫瘍も血管の状態も健全で「きれいな脳です」とのお墨付き。

ただし…ストレートネック気味で、「このままいくと非常によろしくない」との警告も。

肩こり、とくに右肩の後ろから首にかけてがゴリゴリ。心当たりは…先日購入して、一日数時間の修行が続いた「グランツーリスモ7」。アクセルのボタンを力いっぱい押し込む際、右肩後ろに力が入っている。コレだ。

というわけで、ゲームは制限中。しかし…先日は、大学正門横のステップを踏み外してコケたり、ちょっと身体の異変が続いております。これが老化というのか?あるいはそれ以上の何かが起こっているのか?

年がら年中、身体がどこかに不具合があるので、それとのお付き合いは慣れたもの。100%の状態でなくてもボチボチ過ごせるのが、自分の良いところ。常に全力投球!というスタイルではないので、この先もズッとこんな感じなんだろうと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

新しい教頭先生は、昔のご近所さんだった

今週はあっち行ったりこっち行ったり

悪いことは重なるモノで