15年ぶりにUSJ

 

娘とユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行きました。

人生二度目のUSJ。といっても前回は2009年。当時、娘は8歳。今、23歳。



15年前にあった、バック・トゥー・ザ・フューチャーやシュレックはなくなり、その代わりにハリー・ポッターやニンテンドーやミニオンのエリアが出現。この15年で、USJは大きく変わったと思います。

USJの勢いを支えているのは、間違いなく外国からの観光客。「京都」や「忍者」とプリントされたTシャツを来ている人たちや、商品を山盛り抱えてレジに並ぶ人たち。いやはや圧倒的でした。

実は、娘はこのUSJ内の店舗でアルバイトをしています。というわけで、今回は娘の接待を受けたわけです。娘のバイト先の店舗は人気エリアというのもあって、ものすごい客の数でした。あんな数の客を新人ホヤホヤで対応していると知って、ただただ「すごっ!」でした。同僚の人にも会って「ちゃんと仕事できてますか?」と聞くと、「いつも元気だし、新しいこともどんどんチャレンジして覚えてくれてます」とお褒めの言葉を聞けて、お父ちゃんホッと一安心ですわ。

あれ乗ったり、あれしたり、これ買ったり…と目いっぱい詰め込んで回ったわけではなく、コレとコレは見たいけど、あとは「その場で偶然」や「気が付いたらそこで並んでた」程度でノンビリぶらぶら。それでも十分楽しかった。朝から晩まで、ゴキゲンな一日でした。





コメント

このブログの人気の投稿

2024年5月連休

新しい教頭先生は、昔のご近所さんだった

卒業式と入学式