かっこいいエアロバイクがウチにやってきた

 

我が家のすぐ近所にフィットネスジムがあります。フトしたことから、そのジムのインスタグラムを知りフォローしていたら、ある日「エアロバイクお譲りします」とストーリーズが上がってきた。

「きっと希望者、多いだろうな」と思いながらも、当たったらラッキー!という気持ちで応募。

すると、数日後、ルーレットが回って「当選しました」に。希望者8人の中から選ばれたようです。

「そろそろ人生最後のダイエットをはじめませんか?」

というコピーのこのNC fitness gymに、以前から和子さんも興味があったようで、2人でジムを訪ねてみました。

いろいろ話を聞いてみて、さっそく和子さんお試しでトライすることに。朝の7時からのフィットネス。朝イチで体を動かす方がダイエット効果もあるし、なにしろ近いから通うのも楽だし。明日、最初のカンファレンスがあるので、一緒に話を聞いてみようと思います。


うちには、以前から家庭用のエアロバイクはあったのです。膝を手術した後のリハビリ用に購入したのですが、思ったよりも早く膝が回復したので、あんまり乗ってませんでした。ところが、ここ数年の腰の状態から、最近、ボチボチと乗るようになっていたところに、業務用?というようなかっこいいエアロバイクがやってきました。

さっそく、心拍計と連動させて、軽く使い始めました。まず、音が静か!ジムやトレーニングルームなんかで使うわけだし、静かでなくても良いような気がするのに、家庭用よりも静か。

回転もとてもスムーズ。サドルの位置を前後上下できるのも良い。胴長短足の僕は、サドルは後ろに低くが良いんだけど、家庭用だとそこまで調整できるのが少ない。ハンドルの高さも調整できるので、できるだけ低くしてロードバイクのポジションに近くなるようにしてみました。これで、腰の負担を少なく、足腰を鍛えられるかも。

タイから帰ってきて、体重が増え気味なので、腰を守れるように筋肉を鍛えるのも兼ねて、ダイエットしてみるかな?


コメント

このブログの人気の投稿

娘の帰省

おやじの会総会に参加した

今から大掃除?やるならコレ一点!