ギターが壊れた



昨日の晩には気が付いてなかった。

今朝、他のギターを手に取ろうとして「ん?!」と気が付いた。

ブリッジがベリッと剥がれてしまっています。最近の気温や湿気が原因なんでしょうか?
一気に剥がれると、きっと大きな音がすると思うので、人知れず静かに剥がれてしまったようです。

とっさに、「これなら素人でもくっ付けられそう」と思ったのですが…素材をくっ付けたまま剥がれているので、そこを含めてピッタリと平面でくっ付けるには難しいと思うし、ギュッと止めておくにも、その締める道具がないので難しいだろうな。

そういや、昔、ウクレレのブリッジも剥がれたことがあった。

そういえば、これはどうやってくっ付けて直したんだったっけ?

それにしても、ウチはギターのブリッジが剥がれやすい家なのか?


コメント

このブログの人気の投稿

新しい教頭先生は、昔のご近所さんだった

今週はあっち行ったりこっち行ったり

おやじの会、一区切り